忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2024年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Updated   
2024.04.19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.08.20 (Sat)
こんにちは☆


YUKI** JOY

臨月に入ってから予定日直前に旦那様と二人で行く最後のカラオケに行った時に最後に歌った曲が頭から離れず、子守歌代わりにyoutubeを娘に聞かせているのですが探しちゃいました(*´-`)
YUKIも今も変わらず昔から可愛いですよね(*´ェ`*)

バックダンサーの変な動きが好きでよくカラオケ行ってはPVが見たくて歌っていました。
前奏と間奏の間だけダンスを真似て歌ったりしていました♪


何度でも Dreams Come True

「10000回ダメで~ヘトヘトになっても~(カッコ悪くても~。望みが無くなっても~。) 10001回目は何か~変わるかもしれない~♪」
6年前の2005年に江口洋介と松嶋菜々子の救命病棟24時の第3シリーズの主題歌だった曲です☆
この曲が好きでいつも歌っていました♪

最終回ドラマエンディングの動画リンクがあったので張っときます♪

阪神淡路大震災の縦揺れ直下型地震が東京都に起こって、最新医療設備が整った救命救急センターの救命医と運ばれてくる患者と被災者の葛藤と人間性をドラマにした内容だったと思いますが、もう永遠に再放送されないんだろうな・・・。

政府の対応が遅いとかドラマでも言っていた記憶がありますが、自民党時代から変わらn(ry
最後は生き残った人たちの手で阪神淡路大震災は10年後、跡形もなく復興したんだよ。
だから前に進んで頑張ろう!って内容のドラマだったのを思い出しました。
昔は良いドラマが多かったですよね~。最近は「JIN-仁-」以外記憶が・・・(*´-`)

1:50秒当たりで地震のシーンがあるのですが3.11の時のこと。
以前記事にも書きましたが妊娠中で出血したり手術したりといろいろあったので思い出すだけで動悸が…
千葉県の北西部になるところに住んでいますが、震度6弱だったのでここまでじゃないけど4~50センチの長いゆっくりとした大きな横揺れだったので本当に映像に近い揺れでしたね。

この曲は落ち込んだ時や躓いた時によく聞いてました(*^_^*)



最近顔が変わってきたような気がします♪

早いもので気がついたら、一ヶ月経っていました。
あっという間に月日が過ぎたように思うほど、毎日赤ちゃんの2〜3時間おきの授乳に合わせた生活になるので、家事がなかなか出来ないことも(>_<)

授乳が終わってもうちの子は、抱っこしないとすぐに泣いてしまうので、どうしても手が離せない時に旦那様に変わってもらったりしています☆



一ヶ月検診なので50センチのお洋服を見つけて着せました☆彡
超可愛い~(*´ェ`*) ←親バカ



それでもまだまだ少し大きいみたいです(^_^;)

検診では母子共に順調で私の検診はもうお終いだよと先生に言われました。

思い返せば妊娠が分かった最初は旦那様が不動産屋を独立したばかりで、忙しかったりパパになる事、私が妻からママになる事に戸惑っていたようで、夫婦間が気まずくなった事もあったけど、なんだかんだで今年に入ってからは幸せ妊婦生活でした。

妊娠して初めて病気じゃないのに、思い通りに身体が追いつかない辛さや悪阻の辛さ、出血して手術と自宅安静の一ヶ月間。

安定期の五ヶ月になってから生理痛の痛みがきたり、初めてで分からず検診の度に先生や助産師さんに質問したりしていました。

出産前は早く赤ちゃんに会いたくて仕方なかったのに、出産して一ヶ月検診も無事に終わってもうお終いだよと先生に言われて、なんだか学校を卒業したみたいに多くの友達とお別れしたみたいな心境で急に寂しくなって気がついたら、一人で泣いてました(;_;)

出産時は担当医は最後の医療行為だけで、ほとんど助産師さんが娘をとりあげてくれたのですが、この助産師さんがまさに慈愛って言葉がピッタリハマるほど素敵な方で、凄く優しくてそこまでしてくれるんですか?!Σ(・□・;)
と驚くほど、良い意味で患者さんは皆大きな子供みたいな接し方に凄く感動したんです!

それもあってか、もう妊婦生活も終わったんだと思うと急に寂しくなって退院する日も病室で荷物を纏めながらワンワン旦那がいないところで泣いていました。

産後のホルモンバランスが崩れたからだと思いますが、これからは泣いてる余裕もないのにw



旦那様と添い寝中の娘です☆
この顎の輪郭。
私の小さい頃の写真にソックリでした♪
旦那様と私は卵型の輪郭なのでどっちに似ても変わりはないはずなのですが、自分に似ているところがあると嬉しいですね(^O^☆♪

「ママにとっては、
自分の命より、
大切な命だから。」

子どもと肺炎球菌.jp
のCMで流れていたフレーズですが、この言葉って妊婦経験者さんじゃないと絶対出てこない言葉だと思いました。
3.11以降はずっとそう思っていました。
今は母体保護法で「赤ちゃんの命優先で!」て言っても無理なんですけどね。


ではこのへんで☆彡

拍手[5回]

PR
Updated   
2011.08.02 (Tue)
こんにちは☆

今日で生後16日目です♪



赤ちゃんって成長早いですね。
体重2335gの身長50.2センチだけど、抱っこしたら30センチΣ(゚д゚lll)
というくらい小さい娘ですが、退院直前に言われました。

低出生体重児。
異常なしだけど、ミルクをたくさん飲んで大きくなって貰うしかないからと言われました。

早産だったり、双子や三つ子などの多胎児、若年か高齢の出産や妊娠中毒症、妊娠中の感染症や胎盤異常、妊娠中の喫煙、胎児の奇形や子宮内感染などの影響で、2500g以下で産まれた赤ちゃんのことを言うそう。

最近では、痩せ過ぎの母親の影響でこうした胎児が増えているというニュースもありました。

9ヶ月の時の検診中でもなかなか大きくならないので、カロリー沢山取ってくださいね。
と医者から言われていました。
でも体重がすでに妊娠前より10キロ増えていたので、気にしながらも赤ちゃんの為だ!!
と頑張って食べていたのですか、私の方に栄養が行ってしまったようです(>_<)

妊娠前の体重は43か44キロの160センチなのですが、昔からもやしっ子で、中学生の頃からの体脂肪率はいつも15〜18%の痩せ過ぎでした。

喫煙もしていましたが、妊娠検査薬で判明してからすぐに怖くて吸う気になれなくなって辞めたのですが、その影響があるか担当医に質問してみたら、「ハッハッハッ妊娠判明時に辞めたならそれくらいで、影響なんてないですよ」と鼻で笑われました。

妊娠中は手術以外に、特に問題もなく産後も母子共に健康で退院できたので、気にしなくていいのかもしれませんが、小さい子なので普通の新生児用のオムツや既製品の50〜70センチサイズの肌着など、全てがちょっとブカブカサイズなので大変です。


退院時に病院から小さく産まれた子用のミルクを貰ったのですが、まだ母乳だけだと足りないので今混合でミルクも飲ませています☆



店頭では売ってないそうで、なくなりそうになったのでネットで売ってないかと探したら、Amazonで唯一販売していたので購入しました。



普通は産院でしか販売されてないそうですが、本しか買ったことないAmazonで初ミルクを注文。
内容物よりデカイダンボールで届きました☆

大塚製薬ねビーンスタークは産院がお勧めしてたので、ずっとこのメーカーにしようと思っています。

どこのミルクメーカーも母乳に近い成分で余り変わらないそうですが、ここのメーカーは母乳を研究して限りなく同じ成分に近づけて母乳と同じ成分を配合したミルクで、母乳が足りない時の変わりになるように母乳育児の邪魔にならない様に若干甘みを抑えてあるそうです。

母乳よりミルクが美味しいと母乳を飲まなくなる子もいるとか、他のメーカーのミルクは飲まないこともあるらしいので、浮気しないことにしました。

低出生体重児用のミルクは普通のミルクと比べて、消化が早く脂肪分が多いそうです。



小さく産まれて大きく育て!
授乳後の添い寝中です☆
抱っこや添い寝しないと泣く子のようです(。-_-。)
病院で離れたりして何かを感じていたのかすっかり甘えん坊さんになってしまったようです(>_<)

産前産後は実家に帰らず、旦那と暮らしています☆
想像していたより旦那様が今時の?イクメンに変わり果て?夜泣きをあやしてくれたり、抱っこしないとないてしまうので進んで交代してくれたり、夕飯の授乳でも代わりに黙ってご飯を作ってくれたりと、なんでも出来る旦那様で良かったと思いました。

実家に帰ると母が新生児なのに、夏は白湯やジュースを飲ませた方がいいとか恐ろしいことを言われたので、かえってストレスが溜まりそうなので、帰らないことにしました(^_^;)

ではまた☆彡

拍手[7回]

Updated   
2011.07.23 (Sat)
こんにちは♪

今日は退院する日になりました!
暫くはブログの更新が出来なくなると思います。

昨日は生後4日目でした。
退院前日のため、赤ちゃんと私共に検診や検査、ミルクの作り方や、退院後の育児について、面会にきていた旦那様と一緒に説明を受けて余り赤ちゃんと一緒に居ることが出来ず、夜もこれから大変だろうと一緒に過ごさずに一人でゆっくり寝ました。

母乳育児をしている病院で本当に良かったと思いました。

病院にいながら、昼間は赤ちゃんとずっと一緒に居るので、実際に接していて分からないことやオムツを変える時のウンチの状態が段々変わってきて心配だったこと。

おしっこの時にいつもオムツに血が着いていて、白い太い糸のようなものがびろーて出ていて、早くもパニックに…σ(^_^;)

女の子はお母さんのお腹の中にいた影響で、女性ホルモンを受けて生理とオリモノが出たものだそう。

引っ張って拭いていたら、痛そうにしていたので思わずナースコールを押して呼んでました(>_<)

実際に接していて他にもこんな時はどうしたらいいのかとか、分からないことが浮かんできたので、時々助産師さんが部屋に来てくれるので、すぐに聞くことができたので、なにも知らずに退院後に一人で四苦八苦することなく、安心して育児ができそうで良かったと心から思いました。

赤ちゃんは生後1ヶ月後の検診を迎えるまでの間は、皮膚トラブルや病気などあったら、産婦人科でいいんだそうです。

小児科でいいのか分からなかったのでもしもの時のために、看護婦さんに聞いておきました☆



今日の娘です☆

昨日から母乳が本格的に出てくるようになって、水分補給したり身体が温まると胸が張って激痛がΣ(゚д゚lll)

例えるなら胸に空気を入れられて破裂するギリギリまで膨らまされたくらいの激痛…

寝る時は痛くて横になれないので、仰向けしかねれないので、辛いです(>_<)

もう勝手に母乳が出てくるので、大変なことに(T_T)

そう言えば、不思議なことに旦那様の仕事の取引先の業者の方やお客様の奥様4名ほど、なんと皆さん同じ7月に出産が重なりまして、その方の一人が私と同じ娘の予定日がかぶった方が居ました!!

こういう偶然ってあるんですね…
その方々は独立前からお世話したりしてもらったりと何かとお付き合いしている方々です。

女性が妊娠する確率って実は20%と以外に低いそうで、同じ7月産まれの方も2年経っても出来なかったので不妊治療を考えていた矢先だったそうで、私も2年半経って諦めモードでようやくでした。

だからこそ、重なったことに不思議でなりません。
本当に授かりものなんだなぁ〜と思いました。



入院最後のお昼ご飯です☆
この病院は被災地の方の妊婦さんも受け入れしているようです。
それではこのへんでまた☆彡

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索