忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2017年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
Updated   
2017.11.24 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.07.18 (Mon)
お久しぶりです☆

卯年の今年、様々な事がありました。
旦那様の独立が軌道に乗り、前回のブログ更新から忙しくなり旦那様指示の元、〆切りに追われ暇がなくなる(T ^ T)

そんな矢先の忘れもしない3.11 14時46分。
15階建てマンションの上からすぐの階数の◯番目の自宅にて、いつも通り仕事中に震度4(窓ガラスがガタガタ震える揺れがそうらしいです)で長いなと思った矢先の震度6弱の揺れでした。

免震構造マンションって何それ?美味しいの??という杭が30m埋めてあるらしい?普通のマンションの高層階なので実際よりもそりゃもう大きく揺れるΣ(゚д゚lll)

固定していない家財道具が4〜50センチスライドする、一秒間に一往復の大きな横揺れ。

片面50センチの何処にでもあるスライド式窓ガラスが勝手に左右に開閉し、バターンバターンと指を出せば確実に骨折しそうな勢いで全開…
「あの窓ガラス・・・逝くなぁ(−_−;)」
と諦め、妊婦6ヶ月だったのですが倒れるような家財道具はない部屋にいたので無事でした。

ですが、家の中はまるで泥棒が来たかのように食器は全て割れ、何もかもがひっくり返り洗濯機や家具が前面に移動したりして、旦那様に力仕事を頑張ってもらったりして、度々くる震度3〜5の余震でマンションは余計に地震後も揺れてシナル?構造で、常に揺れている感じなので船酔い状態・・・(T ^ T)
エレベーターも震度5を感知すると止まるらしく、2日間階段で昇り降り。
お腹に大きな水風船を抱えているような妊婦には既に半分にも満たない5階で足が上がらないガクガク状態・・・辛過ぎました(−_−;)

最初の本震ですっかりパニックになっていた私は、全身ガクガク震えていました。
そのせいか、お腹の赤ちゃんに緊張が伝わってしまったのか腹痛が・・・。
流産したら大変と、揺れ出しても大丈夫、大丈夫。
と悟りを開いた気持ちで無心になったつもりで耐えていました。

その数分後の津波。
東北沖から茨城沖にかけてほぼ同時刻に3カ所でM8前後の巨大地震が発生。
全長約400キロの活断層が一気にズレるという信じられない規模・・・。
沢山の方が亡くなり、皆様がご存知の通りの現在に至り大変な世の中になりました。

私はあれから翌日、案の定赤ちゃんに影響して出血。
様子を見て翌日手術。
母子共に経過は良好だけど、自宅安静で起き上がっちゃダメ!と言われて、何もできないので実家に帰り、一月。
結婚してから初めて一カ月も旦那と離れて暮らしました。
元気になって帰ったら、何故かお互い照れるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
たまには離れてみるのも新鮮でいいのかもしれない(マテ

あれから更に4ヶ月。



予定日を7日超過してやっと陣痛が来たので、最後の妊婦姿を撮影☆



産まれました。

じゃなくて!∧( 'Θ' )∧



7月18日、AM3時12分。
2335gと小さいけど、娘が無事に産まれました!(*^_^*)

携帯使ってOKと許可を貰ったので問題ないらしいので携帯から更新。

普通分娩で出産しました。
切る前に裂けました(ーー;)
もう、最後は痛いしか叫んでなかった。一人で頑張って産みました☆

旦那も立会い出産できたけど、お互い嫌だったのと、産まれる予定が翌朝7時以降と言われたので、陣痛が5分感覚になったら来てと言われていたので4〜7分になった17日PM11時に入院。
眠いからとさっさと帰った旦那様w

それから予想外に陣痛の感覚が早くなり、あっという間に1〜2分間隔の陣痛に。
18日AM2時50分頃。
呼吸が出来なくなるほどの激痛の陣痛で自然といきんでしまう、今迄にない陣痛が来たことを助産師さんに伝えるとまだ入り口がダメそうだったのに、慌てて分娩準備で3時1分に破水で11分後に出産でした☆

産む間は、痛くて早く出したい!
でもいきみが来ないと出せないで、そう簡単にいきめずで、もう地獄でした(T . T)

必死になって、いきんで「痛い〜イダーイー」て言ってたかも?
まるで麻酔無しで切られてる痛さσ(^_^;)

痛みが消えた⁈
と思った瞬間「オギャー!」
娘の鳴き声を聞いて
「私の仕事は終わった!」
陣痛の痛さはもう二度と味わいたくない。
この子だけでいい!!!
と思いながら耐えていたけど、産まれた瞬間。
不思議とあんなに辛かった痛さを忘れて?もう何人でも一緒だと思ってました☆

陣痛はこの痛みを耐える為にくるのだそうです。
例えるならお腹を壊した痛みが5倍、10倍、20倍、と徐々に強くなる痛みが数十分〜数分間隔できて、最後は1〜2分間隔で30倍?になったら、産むみたいな感じでした。

初めて知りましたが、妊娠は40週で予定日と計算されているそうですが、日本では最大42週までで、超えないように最後は陣痛促進剤か帝王切開で無理やり出すのだそうです。

促進剤を使うといきなりお腹を壊した痛みが30倍から始まるみたいな感じで、普通分娩よりも辛く感じると聞いていたので絶対嫌だと思い、こうしたらお産が始まるという方法を試してみて翌日、早速の効果ありでなんとか産まれました!(>_<)

産まれてすぐ2時間は経過確認のため、すぐ隣に赤ちゃんが居ました。
泣く時は涙をポロポロ流していて、腕を回して温かくしてあげると安心するのか泣き止んでおめめをぱっちり☆
普通産まれてすぐの赤ちゃんは眼を開かないそうで、助産師さんに珍しいと言われました。
写真は産まれた今日の半日後の娘です♪

母乳育児推進の病院だそうで、明日から退院まで一週間母子同室で、母乳レッスンが始まるらしいです。
頑張れるかな私・・・(・_・;

母乳育児推進とは聞いていたけど、まさかずっと同室だとは知りませんでした(オイ

昨日から陣痛の痛さで全く眠れなかったのと、昼間は旦那様が一時間と両親がずっと面会に来ていたので、一日寝てないのでこれから寝ます(。-_-。)

娘に一言。
私のところに産まれて来てくれてありがとう。
ママをママにしてくれてありがとう!
これからよろしくね☆

ていってもワカンナイダロウケドσ(^_^;)
それでは寝ます!
おやすみなさい☆彡

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たまたま見に来たら
産まれてたんですね
地震やら色々あって大変な中でも、無事に生まれてきてくれて良かったですね
出産経験無いので、想像するとやっぱり恐ろしいです
可愛い娘さん、大事にしてあげてくださいね
幸せに育つように心から願ってます
無事の出産、お疲れ様でした
ツバキ 2011/07/21(Thu)00:03:05 編集
Re:たまたま見に来たら
お久しぶりです♪
一時はどうなる事かとハラハラしましたが無事に産まれて本当に良かったと思いました。

>出産経験無いので、想像するとやっぱり恐ろしいです
確かに…私も妊娠が判明した時は嬉しさよりも出産時の方が怖いという気持ちが強かったですね(-_-;)
あの痛みは出産時にしか体験しないなと思いましたが産んでしまえばなんてことないなと不思議に思えましたよ☆

>可愛い娘さん、大事にしてあげてくださいね
>幸せに育つように心から願ってます
>無事の出産、お疲れ様でした
ありがとうございます(*^_^*)
めっちゃ可愛くて親ばか状態で赤ちゃん中心の生活になって大変ですが、この子の為なら不思議と苦でもないんですよね…。
初めてで分からないことだらけで四苦八苦していますが、これからもなんとか頑張ります☆
mille  【2011/08/19 12:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックするURL:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索