忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2024年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [192]  [191
Updated   
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.12.09 (Thu)
こんにちは♪

今年の7月に旦那様がお世話になった社長の息子さんが国際結婚をされてから、1ヶ月半ほど音信不通になっていたのですが突然、旦那様と一緒に仕事をしているHさんに

「大事なお話があるので明日時間を取ってくれませんか?」

と電話が掛ってきたので、私の家で食事をしながら話を聞くということになり、時間ぎりぎりまで得意の和食?を男の人の3人分なので何品か作って待ってました。


旦那様が指示していた仕事をすることもなく、社長の息子さんが担当のお客さんの不動産の契約をミスってしまい、普通の人だったら考えられない営業側のミスをしてしまい、契約は白紙に。

旦那様がこっ酷く叱ってからは音信不通になってしまい、あの人は何やってるんだろうね?
という状態だったので、辞める報告かな?と思っていたのですが、お話を聞いてみると丁度結婚式を挙げた頃に奥様が妊娠したそうで、おめでた報告でした(⊃∀`* )


思わぬところで、やっぱりベビーブームなのか??
と思うくらい私の周りには妊婦さんがまた増えました(*´ω`*)

が、彼だけせっかく作ったご飯を一口も口に付けずに帰ったのでちょっとだけ不愉快でした。゚(゚*ω⊂ グスン
普通、ひとんちに来たら一口だけでも食べてくのが礼儀じゃないの~??
と思ったのですが、奥様がきっと栄養管理してて何か言われてるのかな~と思いなおしました。

大量に余ったご飯は翌日の夕飯になったので良いですけどね♪~(・ε・。)



先週の土曜日に妊娠したかも報告をしてから、数か月ぶりに実家に帰りました。
妹に「お姉ちゃん顔がなんか優しくなったね。」
と言われて、最近自分でも顔が変わった気がしていたので気のせいじゃないんだ!
なんてことがありました。

まだ病院に行っていないので、妊娠したか分からないと両親も思っていたようですが、元々もやしっ子体型だった私のお腹が明らかに膨らんでいるのを見て、母は間違いなさそうね♪
と喜んでくれました。

寝る時は私の部屋はもう無いので、2階にある両親の寝室で布団を引いて寝るのですが、いつもは自分で1回にある和室の押し入れから布団を運んでいるのですが、今回は

「もし流産したら大変だから、貴方は何もしなくていいのよ!」

と母が言った瞬間に父が率先して用意してくれましたΣ(´ω`*)
まだ妊娠3カ月くらいだし、そんな大袈裟な!
と思ったのですが、母に余計な心配を掛けたらと思って甘えてました(⊃∀`* )エヘヘ♪


妹は初めて妊婦を目の前にしたようで、
「妊婦って。なんか怖い・・・(*´-`)
お腹が出てるのが怖い!!」

と、不思議なモノを見るような感じで、そういえば私も高校生くらいの時に担任の先生が妊娠して同じようなことを思った記憶を思い出しました。

人間が人間を産むって、当たり前のことだけど実際に目にすると不思議というか神秘的というか、なんとも言えない気持ちになりますよね。


旦那様は結婚する前から子供は一姫二太郎が良い!
と言っていたのですが、私は別にどっちでも良いと思っていたのですが、最近女の子がいいな~と思うようになりました☆

道端で見かける男の子も可愛いですけど、やっぱり女の子の方が断然可愛いな~と(*´ェ`*)
まぁ、実際どっちでも自分の子供だったら可愛いと思うので淡い希望を抱いています♪

色々調べてみると性別は妊娠5カ月くらいにならないと分からないそうなので、女の子だったらピンクを着せたいと思っているので、赤ちゃん用品は性別が判明するまで揃えるのは待つことにしました。

男の子なのにピンクとか可哀想過ぎますからね・・・(⊃∀`* )


性別によって妊娠中の特徴なるモノがないのか調べてみました。

妊娠中によく言われる言い伝えと迷信

・お腹が前にとんがっていたら男の子。

・顔つきがキツくなったら男の子。やさしくなったら女の子。

・つわりがひどいと女の子(あるいは男の子)

・妊娠中、塩っ辛いものばかり食べたくなったら男の子

・腹帯に書いてある性別の逆になる

・Hの時にパパが先に終わったら女の子、ママが先なら男の子

・魚を好むと女の子。肉を好むと男の子

・ムダ毛がなくなると男の子

・妊娠中、塩っ辛いものばかり食べたくなったら男の子

・5円玉に糸を通してお腹の前につるして回ったら女の子

・現在の自分と夫の年を足して3で割り切れたら男の子

・妊娠中に男の子の夢を見たら女の子が産まれる!

・Hの時、ママがやる気満々なら男の子、パパがやる気満々なら女の子

・すっぱい物を好めば男の子、甘い物を好めば女の子

・2人目の場合、第1子の太ももに1本線が入ってたら、次は男の子。

・お腹が毛深くなったら男の子

・よく蹴るのは女の子で、ぐにゅぐにゅと動くのは男の子

・パパがママのことが大好きだと女の子、逆だと男の子

・パパが呑んべえだと、女の子が生まれやすい

・パソコンで仕事をしている時間が長い母親(父親)からは女の子が生まれる


妊娠するとよく「酸っぱいものが取りたくなる」と言われていますが、そんなこと全然ありませんでした。
どっちかと言うと、普段から甘いものが好きなので妊娠してからも変わらず甘いものばかり食べています☆

肉よりも魚の方が確かに好んで食べてますし、塩っ辛いものは妊娠してからはなんとなく受け付けられないので遠慮してます。

仲良しの時はいつも私がさk(yで旦那様がやるき満々で、仕事柄パソコンに向かってる時間が殆どですし、旦那様はほぼ毎日食事中から寝るまで飲んでるので呑ん兵衛ですね(⊃∀`* )


これに当てはめると女の子の確立が高いです☆


他にもこんなのがありました。

男女の産み分け表


元々は中国の宮中で統計を取って纏めた結果らしいのですが、旦那様と私の兄弟で知りうる限り試してみたら当たってました☆

産まれた年を1歳で計算した数え年(満年齢?)で計算されているのですが、私は3月で今年29歳なので数え年だと30歳なので結果は「女の子」で出ました。


まぁ、1/2の確立なのであくまで女の子が多かったのはこっちっていう話なだけなんですけどね・・・w

妊娠が分かってから夢の中で見たこともない優しい顔をした知らない少年が4回くらい、何人かよく出てきていたのですが、これも実際には夢で見た逆の性別で産まれてきたという話もあったので、女の子であってほしいな~という淡い期待をしています(*´-`)



暇な時に、子供の名前は漢字一文字で普通に読める名前が良いな~と思って男の子と女の子バージョンを考えていたら、旦那様に「まだ気が早いし、あほか!」と言われました。。Orz

名前に気が早い、遅いってあるのだろうか・・・?


私の場合、名字が旧姓も旦那様のも一発で普通に読まれたことのない、初対面の自己紹介ネタにし易い変わった読み方の珍しい名字なので、名前は日本人っぽい古風な感じの誰にでも読みやすい名前がいいかな~と思っているんだけどな(*´ェ`*)

フルネームで間違った呼び方されたら、きっと子供が可哀想なので・・・。

そんなことを考えながら無事に4カ月、安定期に入って安心したいなと思いながら過ごしています。


ではこの辺でsee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりましたが
妊娠おめでとうございますヾ(≧∀≦)ノ゙

久々にブログ見たらびっくりですよ!
ミルさんもとうとうお母さん((o(´∀`)o))ワクワク

私の周囲では年末から出産ラッシュです。
何か示し合わせていたんでしょうか…

とりあえず無理はしちゃダメです。
とはいいつつ職場の妊婦さんはぎりぎりまでお仕事してましたがw(5人目!!だそうで慣れたものなのか…)
どうやら出産後の無理のほうが後々体にくるそうです。

私は仕事変わりました。年末年始忙しくてバタバタしてました(ノ)ω(ヾ)ムギュ
RSは露店ばっかりでした(それでもしてるw)
最近やっと落ち着いてきて、なぜか紫鯖でワンコとか物理ランサ作ったりしてます。

とりあえず、私は名前を考えるは早いに越したことはないんじゃないかなと思いますよw
珀龍 2011/01/13(Thu)11:35:49 編集
Re:遅くなりましたが
水鯖のアイドリング拍様だー!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 キャー
ありがとうございます(*ノωノ)
こんな私でも遂にお母さんになるようです…

おぉー拍様の周りも出産ラッシュの方が多いですか?Σ(´ω`*)
私の周りや旦那様の取引先の奥様方も数人、今年の夏頃に出産って方が多くてベビーブーム到来なのか?!と思うくらい多いです!
本当に何かの示し合わせなのでしょうかね…♪

>とりあえず無理はしちゃダメです。
>とはいいつつ職場の妊婦さんはぎりぎりまでお仕事してましたがw(5人目!!だそうで慣れたものなのか…)

無理はしないようにお仕事しています♪
とは言いつつもお正月にちょっと食べすぎたのか急激に体重が増えたので、30分ほど軽く運動したつもりが長距離マラソンしたあとみたいにゼェゼェと深呼吸するほど、息苦しくなって動けなくなってしまったので程度が過ぎたのかちょっと反省。。。なんてことがありました(⊃∀`* )
5人目の出産は凄いですね!Σ(´ω`*)
私も出産ギリギリまで仕事するつもりですが、無理しないように気をつけます!

お仕事変わったんですね(*´ェ`*)
忙しいことは良いことですよ♪
私は暇だったので旦那を家に残して年末年始は一人で実家に帰っていましたw

>RSは露店ばっかりでした(それでもしてるw)
>最近やっと落ち着いてきて、なぜか紫鯖でワンコとか物理ランサ作ったりしてます。

どんなに忙しくても露天放置は私もよくしていましたね♪
懐かしいですぅ~(*´ェ`*)
紫鯖でとは…水鯖ってさらに過疎ってしまったのでしょうか?Σ(´ω`*)

>とりあえず、私は名前を考えるは早いに越したことはないんじゃないかなと思いますよw

そうですよね!
出産したら2週間以内に役所に届け出しないといけませんし、どたばたでギリギリまで決まらなくて後悔する様な名前は付けたくないと思っているので、ゆっくり考えています♪
意外にこれだ!って言うのが思いつかなくて、未だ決まらずじまいです…。゚(゚*ω⊂ グスン
mille  【2011/01/18 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックするURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索