忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2017年11月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
Updated   
2017.11.23 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.07.27 (Mon)
お久しぶりです♪

最近は日曜日のBISでのGVとたまにシフで遊んでいます。
今回はBISのGV抵抗と、立ち回りについて勝手に語ってみようと思います。

July.24_1.jpg

最弱軍団さんとのGVで3~5人のシフ・武道さんに狙われてブロック地獄と、すかさずパラ剣士さんに攻撃されて引こうと逃げても、ずーと離れる事なく集団ストーカーされて何度か死んでしまってうわーん・゚・(。>ω<)・゚・
となってたのでこんな露店を出してました♪

なるほど・・武道さんの耳にふーっと息を吹きかける。。。ってコラー!
ジークさん素敵な耳ありがとうございますw

通りすがりの方から耳を頂いていて、ブロック率を上げるか硬くなるか・・なるほど~。ブロック率上げると尚更動けないような気もするのですが耳ありがとうございました><

Gチャで相談してみるとブロッキング速度が90以上あると、結構動けるとの情報を頂いてGMさんがわざわざ指輪を倉庫から引っ張り出してくれて、土曜日に検証GVをしてくれました。


検証GVのSSを撮り忘れてしまったのですが、盾のブロック率を上げるとブロックしまくりでやっぱり動けなかったのですが、ブロック率を下げてブロッキング速度を90以上にすると動き回れるようになりました。
検証ではレベル500と300くらいののシフ・武道さん2人に足止めしてもらったりDFしてもらったりして、フルボッコにしてもらいました^^b
流石に死にませんでしたがw

ということでBISさん!
異常・低下・呪いそれぞれ175%
ノックバック100%・薬回復255%・致命打90%以外にブロッキング速度90%が必要です。致命打は知恵+カリスマでカリスマが高ければ高いほど補われるらしいのですが[装備による致命打抵抗]×[1+{(知恵+カリスマ)/1000}]で計算できるようです。

カリスマ自動上昇の天使/BISさんには嬉しい仕様です♪
つまりカリスマが高ければ補正が多少低い、他の抵抗&致命打抵抗の複合指でも間に合ってしまうわけです。
たとえば単体で致命打を2つ付けていた場合でも、カリスマによっては実は1個だけで2つも必要なかったりするわけです。
同様に呪い・低下・異常抵抗も知恵+カリスマの数値で変わってくるので、そのあたりは○が遠吠え様の「各種状態異常抵抗率説」で詳しく紹介されてるので説明は省きます。
致命打低効率についてGV検証されたサイトさんを載せておくので参考にどうぞ。

トマト日記
エル~♪の放浪日記

抵抗全部揃えるのは大変ですが、どれかが欠ければBIS(自分)の生存率が下がってしまうので頑張ってください!
ご存知の方も多いと思いますが全て計算してくれて保存も出来るというとっても素敵で便利なレッドストーン GV用装備チェックシート(異常抵抗計算機) というのがありますので、レベルがグーンと上がった天使/BISさんは時々見直してみましょう。
相手に氷雨やドラツイさんがいてミラ死しそうなBISさんもレベルが上がればスタリンLxではなく、何箇所かクエダブ素材に変更するのもアリだと思います。
あくまで効率論なのでなんとも言えませんが(*- -)
ですので別キャラで併用している抵抗装備も、天使/BISだと結構違ってきますのでこの職業の抵抗は別物と考えた方がいいかもしれません。
勿論、資金に余裕があればの話ですけどね。


≫ GVでのBISの立ち回りについて

BISでのGVの立ち回りって難しいですよね・・
これからBISでGVをやってみようという初めての人もいると思うので、その辺について得た経験で語ってみようと思います。

1.まずGVが始まったらすること。
 PTを組んだら全員に一気に支援できるように支援の圏外になることがないよう、PTの真ん中の位置に来ます。WIZさんも一斉に支援するのでアーチが切れないように気にしながらフルチャ、もしくは青などを使って一気にブレ→エビ→ミラーの順番に支援していきます。
支援圏外に居た人は最後に支援してください。その人に合わせて移動、支援しているだけで時間のロスです。
マップが狭い所だとすぐに相手が来て支援が終わる前に衝突や、相手様のギルドの作戦で支援の途中で天使が奇襲コルで衝突なんてことも稀にあります。
(1回だけ奇襲天使が来たことがありましたが、支援する前に皆でしっかりフルボッコしてましたが・・w)

2.画面のどこを見るのか。
 勿論、画面右下にあるパーティー欄のHPを中心によく見ておきます。
次に右上のマップ表示。これを最小化にしてませんか?回復職はWIZさんだけではありません。むしろWIZさんに頼らない勢いでPTHをしましょう。1~3PTであろうとも全部のGメンがどこにいるのか把握できる大きさに変更してください。
そして大事なのが自分の立ち位置です。
折角PTHしていても圏外だったら意味ないです。PTの中心に常に来るようにMAPを気にしながらPTHしてください。

バラけていたら、その旨を伝えてコルしましょう。何も言わずにコルしても、火力さんはBISのアーチ・エレメ・PTHの圏内なんて気にしてません。
すぐにバラけてしまいます。それでも特攻してしまう一部の火力さんは、自分のHPに自信がある人とみなして放置しておきましょう。
初めはこの2箇所を気にして下さい。慣れてきたら全体を見ましょう。


> そしてBISの立ち回り
BISの仕事は大まかに言ってしまえば

①ブレ・エビ・ミラーの支援。
②どんなに激しくても切らすことのない支援の上書き。
③勿論PTH。
④当たり前のことですが、相手やこちらに範囲さんがいればエレメ&アーチを切らさないようにCPの維持。
⑤死にかけてる人がいた場合の生存の為のコル。
⑥攻めのコル。

①~④は出来て当然です。
勿論経験も必要ですが、それでも出来ていなければBIS失格です。
BISを辞めて他職に転向をお勧めします。

②どんなに激しくても切らすことのない支援の上書き。
何度かBISや他職で他のギルドに留学したりしましたが、支援切らしている人が結構います・・(*- -)
というか、そんな人しかいなかった・・?スキルレベルで支援の持続時間は違います。
秘密やPTではスキル装備MAXでもGVではHP装備にしている分、当然支援が切れるのも早くなります。
自分の支援がどれくらいの時間で切れるのかを把握し、「そろそろかけなおさないと切れそうだ」という感覚を自然に身に付けてください。

時には相手もこちらも引くこともなく激しい戦闘が続くこともあります。
PTHしながら支援がきついなら、迷わず心臓使いながら支援の上掛けをしてください。遠くに行ってしまった火力さんは自業自得ということで放置・・・・・じゃなくて近くに来た時や、特攻癖のある人を覚えておいて率先して上掛けするようにしましょう。
相手に天使さんが居てエビが切れてたら厄介です。
ディスペによってブレ・ヘイスト・エンチャなど折角かけた支援が全て剥がされてしまいます。
支援が切れる事によって折角安定していたのが半壊・崩壊したなら、自分の仕事の怠慢・プレイヤースキルの無さが問題だと思って反省して下さい。

⑤死にかけている人がいた場合の生存の為のコル。
これは余裕がないと出来ませんが、余裕があればこちらの失点を減らす為にコルは出来るようになった方がいいです。
WIZさんがいれば勿論アスヒで生存できますが死にかけてる人は大帝アスヒ圏外に居るか、相手のタゲ合わせによって死にかけてる可能性が高いです。
WIZさんに余裕が無かったり、レベル差でガンガン減っている場合もありますがなるべくコルすることで生存率が高まります。
圏外に居た場合、実はWIZさんもアスヒ連打してたりするのでコルした途端に全回復する事が多いです。
あいつは特攻するからすぐに死ぬ・・・と思うのではなくて、死にそうだったらとにかくコルを心がけてください。
また、タゲ外しのコルも必要だったりします。
相手に何人か強い火力さんがいて、軟い人を見つけて攻撃されてたらタゲを外す為のコルをする事でこちらの生存率が高まります。
とにかく異常にHPが減った人が居たらコルをするようにして下さい。

⑥攻めのコル。
これはこちらに天使さんがいれば任せてしまっていいと思います。
もし居なければレベルが330あたりを超えたBISさんでしたら、必要な支援スキルはほとんどマスターしているレベルです。
天使の探知スキル「ディテクティングエビル」を25くらい振っておくと便利です。
自分が半壊・壊滅した時の立て直しをする時や、逆に相手の方が引いた時に天使の探知でどこに居るのか探してすぐに見つければ立て直しのところをコルしてフルボッコしてもらったりと攻めにいくことが出来ます。
コルも40くらい振っておけば、まずミスをすることはないです。
相手がやたら引いたり、決まったタゲがいればその人を見つけてコルなど出来るといいと思います。

以上がBISの立ち回りについてです。



他にも天使スキル「マジックディスペリング」も25くらい振っておくと、相手様にもこちらにも範囲職がいない状態の時や優勢の時に、「自分のやることがなくて暇だ!」なんて時にガツガツ殴ってLAを横取りしてもいいですが、ディスペをすると楽しいですよ(≧∇≦*)
いつもは虐められる武道さんや、花連打で粉吹いてる人を狙ってディスペして慌てふためいて逃げてる人を火力さんに倒してもらうと気持ちいいです♪
なんとなくGVで天使でディスペしてる人は多分ドSだと思う・・(ノ∀≦。)

一時期BISで他のギルドに留学したり、リトルやWIZそれぞれ別々のギルドでGVしたりしてみて感じたことはどんなにレベルが高いBISでもプレイヤースキルが無ければギルドが勝つか負けるかはBISで決まる。。。
と思いました。

勿論火力や妨害職さんがしっかり抵抗していて、倒してくれることでポイントを稼いでくれるお陰ですが。
他にも何か書こうと思ったのですが、長くなったのでまた別の機会で・・


ということでこのへんでではこのへんでsee you again!(*ゝェ・)/~☆

拍手[4回]

PR
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索