忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2024年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Updated   
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2011.12.03 (Sat)
こんにちは☆

旦那様が独立起業してからはや一年。
法人税と法人県民税、法人市民税、法人住民税、賞与関係の税金書類、社会保険の賞与申告書類となんか沢山申告書&請求書が届きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
全部いつもお願いしている税理士さんに丸投げですσ(^_^;)

がっつり税金をもっていくくせに、記入用紙だけで説明や頭紙や送付状すらないという、不親切さ・・・。

経費削減かもしれないが、どうせ税理士が書くんだから必要ないでしょう?
と言いたいのか、自力で頑張って書く中小企業があるかもしれないのに。と愚痴ってみました(^_^;)


今日はアクセス解析で「不動産 独立」が多いので、育児以外の近状報告的なお話にしようと思います。

まず不動産会社設立に伴い、かかる費用は最低でも200万円必要です。

会社設立登記費用35万と複雑?面倒ないくつかの手続きを司法書士さんにお願いする費用2〜30万円。

それから宅建業法に定められているのかは知らないけど、不動産業を運営するのに必要な宅建協会のハトさんかウサギさんの加入金百数十万円。

しめて大体200万円くらいに。

更に、フランチャイズ契約を結んで上戸彩とかケインコスギなどの加盟店に入る場合に入会金、大体100〜300万円がかかります。

ケインの仲間入りしようかと旦那様と話し合いましたが、年会費とロイヤリティがかなりかかるので、軌道に乗ってからでいいんじゃない?
ということで、どこにも加盟せずに実力勝負でいざ起業。

あっという間に1年経ちました。


旦那様が一昨年の年末に、ずーと前から悩んでいた不動産会社独立に(後押しにもなった)声をかけて下さった社長さんに出会わなければ、まだ起業していなかったと思う。

その社長さんの会社の元、完全歩合制で固定給無しの状態でいわゆる自営業者の状態で、すぐに社有物件を売りまくり。

たった半年で1億円以上の売上で社長さんにもうそんなに売らなくていいからと言われ、頑張り過ぎた旦那様Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
本人的にはいつも通りにしていただけで、別に頑張ってもいないらしい・・・。

社長さん的には30手前の息子にいろいろと教えてあげて欲しいと言われて、社長さんの会社名義の店舗を借りたりして数カ月。

11月に社長さんの元を離れて完全に独立して起業。
気がついたらもう1年過ぎていました。

独立してすぐに地震があり、最初から躓きそうになりましたが順風満帆に月日が流れ現在に至っています。


社長さんの息子さんは音信不通になって旦那様から逃げて行きました。(−_−;)

従業員としてついて来たのですが、ありえないポカをしてしまってお客様が激怒。

それに対して普通に怒っただけの旦那様を避けるようになり、無断欠勤したり話し言葉でお客様にメールをしていたりと、社会人としてというよりそもそも人として問題が・・・。
なんてことがありました。

なんとかやってこれたのも、ご縁で出会った人や旦那様の人柄なのかなぜか集まって来る人望、人脈?のお陰もありました。

今は育児であまり旦那様のお手伝いができませんが、来年も良い年になるといいなと思います☆

と無理矢理まとめてみました(^_^;)

ではこのへんで☆彡

拍手[14回]

PR
Updated   
2011.10.22 (Sat)
こんにちは☆

気がついたら娘が生後3ヶ月になっていました☆彡

あっという間に月日が流れますね。



体重2335g、
身長50.2cm、
胸囲31.5cm、
頭囲32.5cm

と低出生体重児で産まれ、退院時の体重が2245gでした。

1ヶ月検診では、
身長2950g、
身長49.5cm、
胸囲33.0cm、
頭囲34.5cm

と、最低でも体重が一週間で200g増えないといけないそうですが、ちょっと少ないと言われて2ヶ月検診もしてきました。

2ヶ月検診では、
体重4000g、
身長53.5cm、
胸囲37.0cm、
頭囲37.5cm

と、母乳がそんなに出なくて仕方なくミルクと混合で飲ませていますが、ミルクの割合を多めに飲ませていたので、なんとか到達したようです。

先日3ヶ月検診と同時に、単体でヒブワクチンの予防接種を受けてきました☆

3ヶ月検診では
体重4700g、
身長55.5cm、
胸囲37.5cm、
頭囲39.5cmになりました。

娘と同じ日に産まれた旦那様の取引先の方の男の子の赤ちゃんは6000gだそうで、旦那様と一緒に「6kg?!」と驚きましたが、男の子は女の子よりも身体が大きくなるのが早く成長するので、先生にそれとなく聞いてみましたが、比べる必要はないと言われました。σ(^_^;)


母子手帳には発育曲線という、男女別に平均成長ラインが載っているのですが、身長と体重は最低ラインにのるかのらないかのギリギリラインで成長しています。



生後2ヶ月頃の娘です♪
すっかり二重顎で可愛いんだけど、可愛くない
のでアゴのラインがごまかせる方向から撮ってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

寒くなってきたのでお出かけする時や足がずっと冷たい時に靴下を履かせています♪


赤ちゃんって毎日少しずつ成長していて、違う表情や仕草を見せるので毎日が新鮮で楽しいですね☆

最初の頃は、とにかく2〜3時間おきに泣くので旦那様と一緒にヘロヘロになりながらほとんどまともに寝れないので、赤ちゃんが寝たらすかさず寝る生活でした。

可愛い娘の為なら眠くても全然平気!!

と思いながら眠くて産後の傷口が痛くてフラフラでも授乳を頑張っていました。

1ヶ月になる頃、満腹感がわかるようになったのかミルクを飲ませると舌でペッともう要らないよ!と意思表示をするようになりました。

生後3週間頃から指しゃぶりをし始め、あーうーと短い言葉を話すようになりました。

置かれるのが嫌みたいで、抱いてないと泣いたり、添い寝しておっぱいをしないと寝てくれなかったりと大変でした。


生後2ヶ月に入るとよく笑うようになり、指しゃぶりを両手でするようになり、お腹が空くと思い出したかのように拳骨を口の中に入れようとしていましたΣ(゚д゚lll)



お手ては食べるものじゃないよ(ーー;)

あーうーと短いお話だったのがあーあーと長く喋るようになりました。

添い寝おっぱいでないと寝なかった子が、いつも母乳→ミルク→母乳の順番で授乳をしているのですが、添い寝しなくても眠くなったらぐずるようになったので、母乳を飲ませると眠るようになり添い寝しなくても熟睡してくれるようになりました☆彡



3ヶ月になる頃、ようやく新生児サイズの紙おむつを卒業してSサイズになりました(*^_^*)

産院ではGOONを使っていましたが、メーカーによって多少のサイズ違いがあるようで、小粒で産まれた娘には大き過ぎて漏れちゃうので、数あるオムツの中で一番小さめのサイズらしいパンパースを使っています♪

それでも大きかったので、もっと小さい子用の紙オムツがネットだけですが販売されていたので、買おうか迷いましたがウンチ漏れをしないコツを見つけてそのままパンパースを使っています♪

泣き出しちゃったのでこのへんで(>_<)
娘の成長記録でした☆彡

拍手[6回]

Updated   
2011.09.28 (Wed)
こんにちは☆

一ヶ月検診が終わったので、お宮参りに行ってきました♪

お宮参りは男の子は生後31日目、女の子は33日目に行うそうですが赤ちゃんの体調次第でピッタリその日でなくてもいいそうです。

inage.jpg

丁度34日目が大安だったので、稲毛の浅間神社に行ってきました☆



お食い初め用のお箸とお守りなど貰いました。

稲毛浅間神社は数百年前からある安産と子育ての女性の神様で、カップルでお参りに来るとやきもちをやくとか、他にもちょっとした心霊スポットらしいですが、敷地内にはラストエンペラーの愛新覚羅王の別荘が重要文化財で残っていたり、地元企業では商売繁盛や安全祈願に毎日参拝する人がいるほど地元になじみ深い神社です。

稲毛の駅前に家出して一人暮らししていた時に、賃貸なので二年しか住んでいませんでしたが、行き詰まった時や暇な時に三回ほど散歩がてらにお参りに行った懐かしい神社だったりします(*^_^*)

普通は一番家から近い神社にお参りするそうですが、何処か分からないのと位の高い?神様の神社で、地元の神社でなくてもその神社を通してお参りにきたとお願いすればいいそうです。

かたちだけなので、気にせずに大安で人が多い中お参りしてきました☆


生後一ヶ月経った娘は、とにかく泣くだけでしたが、生後三週間辺りから指しゃぶりとおしゃべりをし始めました。

残念なことに母乳がそんなに出ないので、ミルクと混合にしています。



産院がビーンスタークの哺乳瓶を使っていましたが、うちの娘は吸う力が半端ない強さで、乳首が取れちゃうよ‼Σ(゚д゚lll)

と思うくらいいつも強い力で吸うので、普通の哺乳瓶だと10分かけて飲むものを2分もかからず飲み尽くしてしまうので、おっぱいに似せて作られた同じように吸わないと飲めないという、ピジョンの母乳実感に買い替えました☆

一気飲みできる?哺乳瓶でないとイヤイヤ泣いたりするようになってきていて、母乳混乱と言うそうですが、替えたら母乳もちゃんと飲んでくれるようになりました。



初スタイ姿です☆
そろそろ泣き出したので、このへんでまた☆彡

拍手[4回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索