忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2024年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
Updated   
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2009.10.05 (Mon)

こんにちは。
今日はテンションの低いmilleさんです。
なんで低いかというとう~ん。。

昨日21時過ぎに帰ってきた旦那が独立したいと言いました。
その話は前々から言っていたのでいつかはね~という感じで現在進行形のお話でした。
それが突然11月からスタートしないか?と。。

仕事を辞めて独立するのには別に反対もしませんし、一応奥様として応援してあげたいです。
旦那を支えるのが奥様の仕事だと思っています。
私が出来る範囲でサポートしてあげたいと思っています。

独立するにはまずお客様を呼ぶためのWEBサイトを作らなければなりません。
作るのは私。。
私は仕事をしていますのではっきり言ってそんな時間がありません。

そうすると暇つぶしに遊んでいるRSなんて当然やる時間は無くなります。
週末のGVも厳しくなるかもしれません。
DAHLIAofCHAOSのBISさんが充実したら引退しようと思っていたので、最近3BIS~4BISになってきたので引退しても良い潮時かな?と思っていました。
なので丁度いい良い機会かもしれません。

旦那とは私が21歳の時にバイト先で知り合って今年で7年の付き合いです。
既にその頃から独立するという話を聞いていたので、今更反対する気はありません。
むしろついにその時がきたかと思うくらいです。
でも7年経っても結婚したばっかりですし、当然必要なものが色々あったので貯金もそんなにある訳ではありません。

なのに11月からスタートしないかと言われても「はい。やりましょう」とは素直に言えません。
準備をしていれば賛成はします。
1ヶ月前の段階で実は本格的に独立のお話は出ていました。
最初の話では今年中に試験的に集客反応を見てそれによってどう動くか(旦那が退職する)来年様子を見ようというお話だったはずです。

企業は会社です。
集団生活です。
いろんな人がいます。
他人の文句を言うだけの人も当然いるでしょう。
私もこういうタイプは嫌いです。
規模の大きい会社であれば派閥や同じようなタイプの人間が集まることだってあります。

与えられた仕事をこなしてきちんと結果が出ていて、やることをやっていて会社からも評価されていて、直行直帰をしていたら文句を言う人が居たようです。
旦那の言い分は分かります。
労働基準法では8時間ですが、旦那の会社では9時出社の21時帰社が暗黙のルールのようです。

営業のお仕事なので21時まで数字が取れない人は遅くまで残ってサービス残業でアポイントを取っているそうです。WEBで集客をして1日500人新規問い合わせが来て管理している上司がそこから誰かにその客を回して、振られた営業がアポイントを取り、お客さんに会って契約させる。
100人の営業さんがいるようです。

1ヶ月前のお話で旦那曰く、
「webで集客したのをメールで返してるからアポイントが取れないんだ。
何故電話しない?電話が怖い?だったらなんで営業なんてしてるの?
あしらわれる?違うだろ?電話してもっと話を聞きたい。会ってみたい。物件を見てみたい!と思わせることが出来ないからでしょ?
一日中新規の顧客にメールで返しても、今のご時勢手打ちで返してるなんて誰も思わないし、お客さんはそれを見て会いたいと思う?思わないでしょ?家族構成も聞かないでどうやってその物件を紹介するの?問い合わせがあった物件を返すだけなら営業がしなくていいじゃない。

話を聞いたらお客さんが探していた場所よりもっと良い物件を紹介することだってあるのになんでそれもしないの?何しに営業として仕事をしているの?営業なのに会社にずっとパソコンに向かって外にも出ないんだよ?アポイントが取れていないからだよね?
だったら何で取れないのか分からないの?分からないならできる人に聞けばいいじゃない。
さすがに絶対取れる方法なんて教えないけどね。」

というのが旦那の言い分。
まったくその通りだと私も思う。
私も今まで経験した中で文句を言う人ほど仕事をしていない人が多かったのでどこの企業にもやっぱり居るんだな~と思った。
そしてそういう人はおしゃべりしながら仕事をしているのでミスも多い。
それをフォローするこっちの身にもなってくれ。
と思ったことはあるので旦那の気持ちもよく分かる。
黙々と仕事をしていると、嫌でも話が耳に入るのではっきり言って気分は良くない。
上司も当然聞いている。
そして数ヵ月後に転属されてどっかに行った人もいる。
自滅したわけですね・・

何のために仕事をしているの? 生きていく為に仕事をしているのです。
企業は何をもとめているの? 与えられた仕事をこなす人。

できなくったって、人に聞けるなら聞いて学べるものは何でも自分で学んで出来るようになれば良い。
すきこそものの上手になれって言うじゃないですか。
文句を言う人がいるなら、ほっとけばいいじゃない!
可愛そうな人なんだと・・(オイw

と私は思うのですが、つまり旦那は「やってることやってるんだから何で文句を言われなければいけないの?」と言ってるわけです。
そんな社員が多いそうです。半年前に社長が「我が社も倒産しそうでしたが、なんとか出資者と資本提携することが出来たので倒産を免れました!」という話があり、先月も「毎月最低5千万の売り上げがないと厳しい。現状は月2千万しかありません。」という話をしているにも関わらず、対策を講じることも上司が何かをすることも無く現状維持な状態なんだとか。。

私だったら何がいけないのか考えて、出来る人から盗めるもの(技・方法)は盗んで頑張ろう!って思うんですけどね。そう思わない社員さんしかいないそうです。
上司や幹部にも問題がありそうですが。。
全部旦那から聞いた話なので分からないですけど。。

先月出来る営業さんが「この会社には先が無い。終わりがもう見えている。」と言って辞めていったそうで、旦那と同じことを思っていたそうで、独立を本気で考え始めたきっかけだったのでしょうか?

旦那は有言実行は当たり前、相手を説得・納得させるのが得意。
口で負ける者はいない。1つ物を言えば相手がどう言ってくるか次の次を考える。先の先を常に考える。
思い立ったら石橋を叩きつつ即実行タイプなのでもう止めることは出来ません。。(´っω・*)

仕事しながら独立用のWEBなんて出来ません。
水曜日と日曜日の休みをつぶして作るにも時間が足りません。
帰宅したら毎日パソコンとにらめっこになります。

私を殺す気ですか?

私も仕事しながらでははっきり言って無理です。辞めるか派遣で週4日の仕事なりしないと時間的に厳しいです。そうならないように前もって準備してからやろうという話をしていたはずなのに、いきなりGOサインが出ました。。

私は貴方の仕事を知っていますが、貴方は私の仕事をよく理解していません。
遅かれ早かれ旦那の会社は既に赤字ですし、出資者が提携解除すれば即刻倒産するでしょう。

つまり旦那は今の会社を辞めたいわけです!
気持ちは分かりますよ~気持ちは。。

毎日片道1時間通勤で上司は当初定時に帰っていいと言っていたのに、直行直帰をしていると文句を言う人が出て注意されたそうです。旦那のアポイント率は社内で2位なんだそうで会社から車を借りて都内の会社から千葉のお客さんのところに直行直帰しています。

先日恐らく文句を言っている社員が上司に言ったのかもしれませんが、本当にアポイント取ってるの?嘘なんじゃないの?と言われたそうで、旦那はブチ切れて席を上司の隣にしたそうで、それ以来文句を言わせなくしたそうですが、昨日今度は時間通りに出社ではなく30分前に来なさいと言われたそうで、旦那の気持ちは固まったようです。

旦那は上司に「以前の件といい、私を辞めさせたいんですね。」と言ったそうですが、君に辞めてもらっては会社が困るから周りに合わせて欲しいと言われたそうです。

集団生活ですから周りに合わせる強調性が必要なのは分かりますが、少し異様なような気もします。
どんどん辞めていく人が居るそうです。
会社も辞めさせないように中途採用者でわざと遠い人を雇って、賃貸物件を紹介して辞めさせにくい環境を作って採用しているようです。
企業として確かにおかしいというか終わっている?と思います。

もう少し、もう少し耐えようよ!当初の話通りにいこうよ!って言ってるんですけど、話は平行線で終わりました。2~3日中にきちんと話し合って決めたいと思っていますが、旦那を説得するのは難しいです。

辞めてもいいけどそれを準備するのはまず私なわけで、すぐにお客さんの反応来るとも限りませんし当面の生活費は私の給料で賄うわけでWEBの仕事をしながら独立のWEBも作りつつ調整と、ずっと見ていかないといけないわけで。。

当初の予定では私が年内にそれをして来年から本格的に動く予定で私も様子見て退職という予定だったのに私は暫くずっと現状維持の状態になるようです。。

これって旦那が主夫に?Σ(゚д゚lll)

ありっちゃありですけど私は嫌だし、うちのお父さんがまず黙っていないですよ!
ということで朝から憂鬱なのです~。。(ノ_・。)

旦那の気持ちが変わるのを待つわけにもいかないですし、とっても困っています。。
どうしたらいいものか。。

そんなこんなでブログは続けたいと思っているのですが、たま~に遊ぶかもしれませんが結論が出ればご報告するとして、それによってRSの方を暫くお休みしようと思います。

mille

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
たまたま夜勤だったのでポチっとミルさんのブログを開いてみたら・・・

大変ですね。
人生の岐路ですね、ここでの選択で今後の人生が大きく変わりますね。

私の勤めている会社はそれなにりに大きい会社なので中途採用などで前職業が営業の方とかいらっしゃいますが、やはり営業職は厳しいって言いますね。
別に営業を否定するわけではありませんが、一生営業だと体の方が先に壊れちゃいそうですね。

遅かれ早かれ転職の時期は来そうですね。

みるさんの不安は分かります。

有言即実行って素晴らしいと思いますが、今回の件に関しては即実行ってのは無謀だと思います。
前々から考えていたとは思いますが、たしかに即実行して成功する人だっているとは思いますが、それはほんの一握りだと思います。
みんながみんな成功するならみんなそうするって事ですよね。

本当に独立して収益があるかを話し合うのではなく、どやったら多くの収益が出るかを話し合ってみるのはどうでしょうか?

話し合いが長引けば一時的な感情なら冷めると思います、冷静になって判断すべき事ですからね。

一生付き合っていくと決めたパートナーです。
信じて付いていくこともできますよ。

陰ながら応援しています^^b
WIZです。 2009/10/07(Wed)10:33:35 編集
Re:お久しぶりです。
お久し振りです!
名前を見てびっくりしました。
そうですね~
遅かれ早かれ独立する方向でしたので、それが急発進に進もうとしているので本当に困惑しています。

営業のお仕事は本当に大変だと思います。
旦那も営業の仕事をして最初からうまくいっていたわけではありませんし、何年もの経験から本人なりに見つけ出した結果が今の旦那の営業の仕事だと思っています。
どうやったら契約することが出来るのか。
それはなかなか出来ることではないと思うので旦那を尊敬はしています。

営業の方法にもよると思いますが、いろんな人に合わせて対応したりするので確かに身体は心配になりますね。。

やはり、無謀だと思いますよね。
私が不安になっている一番の理由はそこなんです!!
まったくその通りなんです!!
誰でも上手くいくのであればサラリーマンなんて誰もしないと思います。

>本当に独立して収益があるかを話し合うのではなく、どやったら多くの収益が出るかを話し合ってみるのはどうでしょうか?

そのあたりのことは私の仕事柄と経営コンサル会社でWEBの仕事をしていたことがあるのでWEB+それ以外で収益を上げる方法というのは既に話し合ってはあるんです。

>話し合いが長引けば一時的な感情なら冷めると思います、冷静になって判断すべき事ですからね。

私はそれが一番心配だったりします。一時的な感情で言ってるのではないのか?と。。
人生の岐路ですし、感情で出来ることではありませんからね。

>一生付き合っていくと決めたパートナーです。
>信じて付いていくこともできますよ。
>
>陰ながら応援しています^^b

結婚ってそういうことですもんね。
WIZです。さんに言われて改めて気づきました。
付いて行くだけでしたらこんなに悩んだりはしないのですが、応援ありがとうございます><
mille  【2009/10/07 22:34】
ううむぅ(;・∀・)
なんだか似たような境遇なので、
とても深く読ませていただきました。。。
我が家は今すぐというわけではないですが、
状況がとても似ているのでmilleさんのお気持ちが
とってもよく分かります・・・。

milleさんとご主人がどのような判断をなさるか
わかりませんが、
今後のお二人の決断が、お二人にとって最善となりますよう、
お祈りしています。゚(゚´Д`゚)゚。

ぜひ近況お待ちしています。
穏やかな午後。 2009/10/07(Wed)11:49:19 編集
Re:ううむぅ(;・∀・)
おぉー穏やかさんも同じ境遇だったんですね><

不安もあったり、応援もしてあげたいですが今すぐでもなくていいじゃない!って思っているのですがなんとかお話は纏まりそうな方向に向かっています。。
まとまったらきちんと近状報告しようと思っています♪
mille  【2009/10/08 14:08】
難しい問題ですね
真夜中にあふぉなこと耳してましたが、大変なことになってたんですね(´ノД;)

んー、みるさんの話からすると、勢いで会社を辞めようとしている感じもします。
独立されるならそれなりの下準備もあるでしょうし、冷静に判断されたほうがいいのでは…と思ったり…
でも、当事者はご主人なんですよね、我慢の限界もあるんだと思います。私も、ストレスがたまって勢いで仕事を辞めたことがあるので…(TωT )
とにかくまだ冷静になれる余裕があるなら、話し合いをとことんするのがいいのかなと思います。
話し合いを続けることでほかの選択肢がみつかることもあるかと思います。

私は一人ですが、夫婦二人ですし^^

お互いの為にいい選択ができるよう祈ってます。
乱文失礼しました
珀龍 2009/10/09(Fri)01:57:46 編集
Re:難しい問題ですね
あふぉなことはあの「あふぉの子」・・・
じゃなくて「あふぉなGO!です!」さんでしょうか?懐かしい。+゚(*ノェノ)。+゚

そうなんです。。
独立を会社を辞める口実にしてないかい?という感じです。。

確かに我慢の限界というのがあるのかもしれません。
家庭に仕事は持ち込まないと言っている旦那様がたま~に愚痴を言ってくるときがあります。
他に聞いてくれる人がいないし、たまにはいいじゃない?と言われて聞くのですが今回も愚痴とは言わずにそんな話が出たので珀様の言う通りかもしれません。。

そういえば結婚する前にも我慢の限界なのか、勢いで転職したことがありましたΣ(゚д゚lll)

そうですね><
私の気持ちは変わりませんので旦那の気持ちが変わってくれればいいのですが、決戦は金曜日!今日お話が良い方向に纏まりそうです♪
纏まったらいいなぁ・・
ありがとうございます;;
mille  【2009/10/09 19:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックするURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索