忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2017年12月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | >>
[145]  [144]  [143]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
Updated   
2017.12.13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.02.09 (Tue)

こんにちは♪

気がついたら、月日が過ぎるのも早く2月になっていました。

気がついたら、ブログのアクセス数が25000を超えていました。

気がついたら、アクセスのほとんどがレッドストーンの「悪魔の育て方」「支援BISの育て方」「シーフの育て方」関連での訪問者が多いのにRS関連の記事の更新をしていませんでした。


旦那様の人生の転換期が訪れ我が家が忙しくなり、RSどころではなくなりました。でもたまに日曜日のGV時間に間に合いそうなときにこっそりINして参加しています☆

赤石放浪記の兎夢猫さんのイベントのSSも撮ってあるのでそのうち掲載しようと思っています。兎夢猫さんがDAHLIAofCHAOSのギルドHPを作ってくれているそうです。

webのお仕事をしているとついつい見てしまう、右クリックでソースの表示をポチっと。。
お仕事で大変でしょうに独学で作ってらっしゃるとは流石です♪


旦那様だけではなく、どうやら私自身にも人生の転換期を迎えたようです。
旦那様の独立のお話の経緯は今までブログで載せていましたが、お世話になっている社長さんが奥様ともお話がしたいと私がお休みの日にわざわざ旦那様と一緒に家の近くまでいらっしゃったのでお会いして来ました。

「不動産で新着物件のホームページの更新・管理が出来る人がほしい。」
「売買物件の管理や賃貸物件の成約済みの顧客情報などの管理ができる人がいないのでほしい。」
「賃貸の営業さんのサポート・案内で運転も出来る人がほしい。」
「いずれ内助の功じゃないけど不動産の勉強がてらにうちで働いてみないかい?」

旦那様がうちの奥さんができますよ。
と話をしたら会ってみようということになったらしいです。

独立になったら私は出来る限りのサポートをしようと思っていました。
それには不動産に関する知識は旦那様から営業に関する話ぐらいしか聞いていないので勉強しなくてはとは以前から思っていました。
願ってもいないチャンスがいきなり転がり込んできました。
でもいろんなホームページを作る今の仕事が好きなので、旦那様に無理を言って共働きでお仕事をさせてもらっていました。

旦那様は以前から
「独立して安定してきたら、いずれ子供が出来て会社を辞めることになる。でもお前の好きなWEBの会社を作って俺が一緒に営業をしてサポートしてあげるよ。」

といってくれていました。
社長さん的には会社に人がいなくて他から雇うならと私に話をしてきたわけです。とりあえず1日体験入社して出資者の社長さんに勧められるがまま社員の人と一緒にご飯を食べて、へとへとになって帰ってきました。

旦那様から話に聞いていたとおり、よく人を観察している狸な社長さんでした。
こんなに社交辞令が飛び交う会社も珍しい・・・怖いくらいに。

社交辞令。意味 : つきあいをうまく進めるための儀礼的なほめ言葉やあいさつ。外交辞令。人とうまく付き合っていくためのお世辞。リップサービス。


普段から取引先や一部の社内の人に使ったりしていますがさすがにこの日はぐったりしました。
一番怖いのは私より3つ年上のお局様的な存在のお姉様が
「うちの会社は制服がないから経費で洋服を買ってもいいから、ファッションウォーカーっていうこのサイトから1万5千円くらいでどれか好きなもの選んどいて。そのあと私も同じくらいの服を買うから。領収書の但し書が指定できるからこのサイトだけお買い物ができるのよ。」

と社長さんも頭が上がらないお姉様みたいでご機嫌とりで気を使っているのがもの凄くよく分かりました。
つまり、私はこのお姉様に使われる為に呼ばれたのではないかと思いましたが、不動産屋さんのお勉強をしてみたいと思っていたので今抱えている案件が落ち着いたら会社を辞めてお世話になろうかと前向きに考えています。

そうお話して帰ってきました。
旦那様は立場的に断れない上に乗り気ではないようです。
そりゃそうですよね~。自分のことをよく知っている奥様が社長の会社にいるなんて、私だったら嫌ですw
旦那様の立場を悪くする気はないので夫婦のことを聞かれても言う気はまったくありませんので安心してくださいませ。1~2ヶ月少し先のお話になりそうですし、ゆっくり考えたいと思います♪


最後に、弟の彼女が巻き込まれた事故について。
以前書いた弟の彼女が亡くなった事故ですが、1ヶ月が過ぎ重い弟の口から事故の全容を聞くことができました。

12月25日、彼女が車を運転していて助手席に彼女の女友達と後部座席にお母さんを乗せて信号を左折しようとしたところを信号無視をして直進してきた暴走トラックが彼女の車を直撃して横転。
お母さんは無事でしたが救急車に運ばれて入院し2日後にお友達、翌日に彼女と、2人共意識が戻ることもなく亡くなったそうです。

どれだけ悲しかったでしょう。
最後までみとって一言も彼女の声を聞くことができず、どれだけつらかったのでしょう。
弟は事故の後、一言も話すこともなかったそうですが仕事は仕事だからときちんと行っていたようです。1ヶ月が経ち、ようやく今まで通りではないようですが少し元気になって家族と会話するようになったようです。

トラックの運転手がきちんと数分待てばこのような事故は起きませんでしたし、弟もしょこたんにそっくりだという彼女と結婚して子供を産んで幸せな生活をこの先していたかもしれません。

なにより同乗していて助かったお母さんの一人娘を失った心情を思うといたたまれません。たった数分待てなかっただけで彼女と友達。2人の人生を断ち切ったのです。トラックの運転手にも家族や人生があるのかもしれませんが、被害者からすればそんなこと知ったこっちゃありませんよ。。

命は命で償え。どんなに謝罪しようと失った命は2度と戻ってこない。一生許せるわけがない。
それだけのことをしたのだと一生反省するがいい。と私は素直にそう思ったのでそう書きました。

弟は私の2つ下で26歳。若いからいくらだって彼女は見つけられると大人は言うが将来を考えた愛する人を失った悲しみは一生消えない。私にできるのは弟が元気になるよう見守ることしかできないけど、また以前みたいにみんなで笑って家族で話ができるようになったらいいなとそれだけを願う。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
///
ソースを見られると一番恥ずかしいです^^;
ベースは葵団の時と一緒でそれにダリア流のアレンジを加えただけですが見た目だけはそれなりになりました・・・
でも実際はXHTMLとHTMLミックスという内容です^^;
昔のダリアのHPの様な戦跡報告等追加したい
(今思えばあれってテーブル使ってたのかな?)と思っているのですがどうやったら良いか分からず手をこまねいています><
出来るだけ独力でしなければと思ってるのですがどうしても出来ない時はご相談させて頂くかもしれません(この前知ったのですがチヨノフさんも本職らしいです)

色々と大変そうですのでRSの方は無理に参加なさらなくても大丈夫かと思いますので旦那様のお仕事も法に専念されてくださいませ^^
いざとなれば葵団を別キャラに預けて癒し隊をダリアに戻そうかと思ってますので^^
兎夢猫 2010/02/09(Tue)22:59:05 編集
Re:///
とってもよくできていますので大丈夫だと思いますよ☆
気になったところは大したほどでもないのですが、DAHLIAの掲示板の方に記述しました。
あれは確かphpで作っていたのでテーブルはテーブルですが、掲示板のように書き込んだものをプロブラムでhtml形式に返してテーブルで表示にしているので独学で作るのは大変だと思います。

チヨノフさんも本職さんなんですね。
やっぱり気のせいかもしれませんがWEB業界の方ってゲームにはまりやすい人が多いような気がします…w

旦那様のお仕事の法もできる限りサポートしていきたいと思っています。
癒し隊をダリアに戻していただけるだなんて。。。
これはいつでも引退OKということでありがとうごz(ry
お忙しい中ホームページ作ってくださってありがとうございます。
幽霊部員になりつつありますが影ながら応援しています♪
mille  【2010/02/12 22:54】
(´;ω;`)
弟さんのお付き合いされていた方のお話、
失礼ながら読みもらしておりました・・・。
ついつい自分と同じ境遇のご主人の独立のお話にばかり、
気をとられていて、こんな大事なお話を読み逃していたとは、
お恥ずかしい限りです・・・。

弟さんのお気持ちを思うと、本当にやりきれないです。
言葉になりません・・・。
もし私が弟さんの立場だったらと考えて、
涙が溢れてきてしまいました・・・。

弟さんのお心を思うと、本当に苦しいけれど、
今はただお見舞いを申し上げることしかできず、
言葉が浮かばず、もどかしいばかりです。。。

また、milleさんもどうぞご無理をなさいませんよう、
お体もどうぞご自愛くださいませ。

いろいろご心労も多いことと思いますが、
milleさんがお元気でいらっしゃることこそが、
皆さまの支えになることと思います。
どうぞどうぞご自愛なさってください。

うまく文章がまとまらなくてすみません・・・。
穏やかな午後。 2010/02/09(Tue)23:00:19 編集
Re:(´;ω;`)
いえいえ!私もさらっとしか聞いていなかったので、さらっとしかブログに書いていませんでした。

最初に書いたのを読み直してみて、彼女さんが亡くなった頃にあった不思議な体験を思い出して、もしかしたら違うのかもしれませんがトイレに流してしまいましたし。。

最初に彼女が横転事故を起こして亡くなったと聞き、いったいなにがどうしてこんなことに・・・。と思っていました。
弟の立場になってやり場のない悲しみを想像し私だったらと弟を思い、母から念をおして連絡するなと言われてそっとしておくことにしました。

母からたまたま1月の終わりに電話で弟の事故の全容を聞き私が弟だったらと、やり場のない怒りと悲しみをそのままブログの記事に取り上げてしまいました。
たまたまニュースで似たような飲酒運転の事故もあって、こういった軽はずみな油断で起こる交通事故死が無くなればいいなという願いのような気持ちがあったのもあります。

私が弟だったら、きっと生きていけないと思います。
日々の生活すらままならないような状態になるかもしれないし、選んではいけない選択を選ぶかもしれません。

お通夜に行く際も弟はなぜか両親には頑なに「来ないでくれ!」と取っ組み合いの殴り合いになるほどの大喧嘩をしたらしいです。
両親の挨拶という正式な婚約ではなくても2人で結婚の約束をしのであれば、親が行かなければおかしいということでしょうが、弟の性格からして自分が泣いているところをきっと親には見られたくないというプライドのようなものがあって喧嘩したのだと思います。
それもあって弟が口を開けるまで事故の全容は分からない状態でした。

25日のクリスマスにデートの約束をしていたようで、何日か振りに変わり果てた姿で彼女と会話を交わすことなく再開をし、事故から1カ月が経ってようやく家族と話ができ、一番辛いであろう事故の内容を語り、年明けから仕事を休むことなくきちんと勤務し、笑顔を出すことがなくてもきちんと前を向いて進んでいる弟の気持ちを思うと心が痛くて痛くて、苦しくてたまりません。

旦那様の独立と自分の今後のこと、弟の彼女の事故死と複雑な心境で正直私の心のキャパシティが限界に近い状態ですが、私が立ち止まっていても何もなりませんし2人共それぞれ前に進んでいる以上私は見守り、支えていきたいと思っています。

独立についても日常の出来事としてこれからも進展があればブログで書き綴っていこうと思います。

>いろいろご心労も多いことと思いますが、
>milleさんがお元気でいらっしゃることこそが、
>皆さまの支えになることと思います。
>どうぞどうぞご自愛なさってください。

ご心配いただいてありがとうございます!
そう言っていただいて元気が出てきたのと同時に少し嬉しくて涙が出てしまいました…。
穏やかさんを泣かせてしまって、私が穏やかさんの旦那様に怒られそうですが、コメントいただいてありがとうございます♪
年内に独立されるそうで、同じ独立仲間としてお互い大変忙しいかと思いますがこれからもご夫婦共にお互いにお身体を崩さぬよう頑張っていきましょう。
応援しています!
mille  【2010/02/13 17:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックするURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索