忍者ブログ
普段何気なく思った事や飼い猫のみるふぃーゆ等、 不特定のジャンルで自由気ままにかなり適当に更新していくブログです。
<< | 2017年04月 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 | >>
[172]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
Updated   
2017.04.25 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Updated   
2010.06.22 (Tue)
こんにちは♪

旦那様は21歳の頃から不動産業一筋で地元のK不動産屋から、某M不動産、T建設、O不動産そして現在に至るまで色んな不動産会社に勤めていました。

最後に勤めていた不動産会社では営業マンが100人はいるのに、宅建業法で「宅地建物取引主任者」保有者1人につき5人までは営業マンの雇用が可能だとかで、あんまりよく知らないのですが保有者が14人?ほどであれ?数が足りなくない?な会社だったのですが、旦那様も保有者でしたがそれは会社の事情なので知ったこっちゃないと退職したわけですが、そういうことはよくあるそうです。

取引主任者がその会社を退職・入社する際、県庁まで行って主任者の登録変更をしに行くのですが今まではどの会社もきちんと退職手続きの際、登録解除をしてくれていて本人が変更の書類を出す際にスムーズに手続きが出来ていたのですが、そのO不動産だけは何もしてくれずに県庁まで3回ほど足を運ぶようなことがありました。

今年の1月のお話なのですが、それができないと売買物件の「重要事項の説明」の書類は作れても、説明は出来ないのでかなり困るようです。退職されて会社が困っても、旦那様は別に何か言われているわけではないので義理立てする必要もないのですが、「これはちょっと酷い会社だな~」と旦那様にストーカーしてじゃなくて、県庁に行く用事ってなかなかないので好奇心で休みの日に一緒に付いて行って来ました。

不動産会社は世の中にたっくさ~んあるのでワザワザ宅建業法で定められていても、そこまで取締りされるようなことが無いのでしょうね。
あとは「名板貸し」と、社員は誰一人持っていないので外部から所有者の名前を登録したり、所有者の免許を借りたりして写真と名前を変えて使う人も居るらしいです。
ですが、周りが気づいて宅建協会にタレコミをして罰金と協会登録5年間禁止になるらしいです。

そんなに難しいのだろうか・・・「宅地建物取引主任者」って。
お勉強がてらに取ってみようかと考えていたので旦那さまからそんなお話を聞きました。


不動産といえば、もう初夏?夏なわけですが、ちょっと涼しいお話を(*´-`)

いわく付き物件にこのあいだ初めて私自身が出会いました。

今お世話になっている社長さんが千葉市の某区でこの値段は安い!と買った物件なのですが、お客様がお店に直接ご来店で是非買いたいと来た方がいました。
その某区で徒歩15分圏内で4000万円を切る値段はそうそう無いのだとかで、5年ほどそのお客様も絶対この区がいいと探していたそうです。

旦那様と一緒にその物件を見に行ったのですが、建てられたのはバブル頃だそうで見るからに億はするのではないのかと思うような豪華な作りでした。

多少のリフォームで今でも全然住めそうな物件で、(だから社長が買ったわけですが(´∀`*))
旦那様が「お前先に入れよ・・・」と言うので

「??(なぜ?!)」

とリビングに行ってみるとお酒とお塩とお供え物が。

「(まぁ土地を清めて建てたりするから、中古でもそういうことするのかな?)」
と思っていたのですが、旦那様が一言。

「前の持ち主がこの部屋で亡くなってるから一応なんだって。」

(*´ー`)

だから先に通したんかい!!

なんでも旦那様が一人で来た時に、気配がしたのだとかで怖くて私を連れてきたらしいです。
勿論、売る前にお客様にはその他の重要事項としてきちんとお話していますので、それでも購入されたそうです。

旦那様が
「誰でもいずれは亡くなります。前の持ち主さんが老衰で亡くなられたそうですが、そういうことはどこのご家庭でも普通にあることですから。」
と納得されたそうですが、私には旦那様から聞いた一言が自分に言い聞かせている一言のように聞こえました。(´∀`*)

言われてみれば、確かにゆっくりと人が歩くミシッ・・・ミシッ・・・とこちらに向かってくる音が聞こえているような。
旦那様は暫くして、外に出て家に取り残されたのですが、身内だったら怖くないですが見ず知らずの方だと思うと怖くなったので、即行退散しました。ゴメンナサイ。。。

不動産ではこういった物件は「事故物件」と言うそうで、念の為ご近所さんに「この不動産を購入するお客様がいるのですが、今まで何か変わったことはありませんでしたか?」と聞きまわっていました。
皆さん「色々ありましたからね~・・・(沈黙)」でした。

確かに老衰ってよくありますよね。

高校生の時に、実家の1軒隣のおじいちゃんは昼間に一人で入浴中に心臓発作で亡くなり、死後1日後に家族が発見してパトカーが止まっているのに夜遅くに気づいたのですが、お嫁さんが旦那様のお父様が嫌いだったとかでお仏壇のお供え物を数日放置していると、ご近所でよく見える人が居るそうなのですが、お嫁さんには何をしても気づいてくれないのだそうで、たまに知らせて欲しいと出てくるそうです。
何をしてもって・・・なにを。。

悲しいですね・・・。
その見える人が言うにはよく玄関先で腕を組んで塀に顎を乗せて立っているそうです。
不思議と知っている人だと怖いというより、孤独死でお嫁さんには避けずまれて可愛そうなおじいちゃんと高校生の時に思っていたのを思い出しました。


事故物件と言えば、旦那様が売った物件で首吊り自殺者があった戸建でずーっと売れなかった物件なのですが、
「そんなこと全然気にしないよ!生きている人間の方が怖い!」
ともの凄い安い中古戸建を購入したお客様が居たそうです。

「隣は精神障害者が住んでいるので、いつも奇声を上げているんですけど・・」
と旦那様が説明している矢先に奇声が聞こえたそうで、絶対買わないだろうと思って案内したそうなのですがその日のうちにお客様がすすんで契約されたそうです。

旦那様曰く、「どんな物件でも買う人は買うからね。」

私だったら絶対嫌だし、住みたくない・・(≧ヘ≦)

よく怖い話で引っ越したらアパートが・・・ってことがあるらしいですが、今は物件の紹介をする際に説明しなければならない「義務」と法律で定められているのであんまりそういうことはないそうです。
売買物件だと裁判沙汰になりますからね。。

もし事故物件だった場合は「その他特記事項あり、その他あり」と物件の概要に書かれているそうです。
賃貸で引っ越す前に不動産屋さんで「物件の詳細」を貰った際にチェックしましょう。
よほど酷い不動産屋さんやいい加減な営業マンでなければ契約する前にきちんと説明しなければいけないのであんまり無いと思いますが。

旦那様は「幽霊なんて居るわけない!」といつも強がっているのですが、
私は実家で何度か体験しているので、信じているんですけど。。
旦那様は実はビビリだったことが発覚☆(´ー`*)ニヤリ

ついでに涼しいお話を・・・

体験したのは21歳の時に、終電で帰ってきて1階のリビングで一人でくつろいでいると、家族が2階でとっくに寝ているはずなのに深夜2時ジャストになったとたんに、客間の和室に誰かがふすまを「スーーッ」とハッキリと音がしたかと思うと、蛍光灯が割れたようなパンパンパシ!と連続で音がして

「!!Σ(´ー`*)」

時計を見ると深夜2時の丑三つ時・・・コワイ!!

と思って電気を消して一目散に2階の自室へレッツゴー!
さりげなくいつも閉めているはずの襖が開いていないか、横目で見ながら2階に上がる階段の前にある鏡の前に通ると鏡から耳元に囁くかの様に男性の低い声で「○○○○・・・」

直感で「聞いちゃいけない!!!」と思い、ダッシュで自室に帰りました。。

襖も返ってきた時と変わらず開いていなかったし、閉めた音もしていないのに・・・。
よく木など家がきしむ音だと言いますが、ミシッパキッはいつも聞きますが明らかに全く違う音でした。

それ以来、深夜2時になると階段や客間の和室から人の気配がするようになって、怖いので2時になる前に自室に戻るようになりましたが、両親も真昼間に同じ時期に

「見たことない大きな真っ白い犬を見た!目の前で霧のように消えた!」
と言っていたのですが、1年ぐらいして何も起こらなくなった・・・と思います。

だってその和室、実家にたまに帰る現在は私が寝室として使っていますから・・(≧∇≦)

今考えれば丁度そのころ実家で初めて神棚を置くようになったのがその和室で、当時神棚ってどこの神様のを用意すればいいのか分からず、成田山新勝寺と旦那様と付き合う前の彼氏と一緒に行った明治神宮の神棚用の護摩?と2つ置いていて、さらに神棚の絞め縄を逆に飾っていたという状況だったというのが分かったので、翌年にはきちんとお勉強してちゃんとしました。

お寺と神社だと神様が喧嘩して絞め縄も逆だったので何か変なものを呼んでいたんじゃないのだろうか・・
神様だったらきっとそんな怖いことしないはずだと思いたい・・・

だから両親の前で白い大きな犬として現れて現れて消えたのではないのかと・・・。
よく散歩しているのですが近所にはそんな犬いないんですよね・・・。(´ー`*)

その1年間他にも自室で怖い体験があったのですが、長くなったのでまた今度にしておきます♪
もうあんな怖い体験は絶対に嫌ですが、ちゃんとしてからは何もなくなったので気にしないようにしています。
怖いですから・・・(≧ヘ≦)
「怖い怖いと思っているからそういう風に思うだけだ」と、旦那様は言いますが私が体験したのはむしろリラックスモードでなんとも思ってない時ばっかりだったのですが・・・。

それではこのへんでこのへんでSee you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックするURL:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
mille
性別:
女性
職業:
Web管理・デザイン作成
自己紹介:
愛猫♂みるふぃーゆ(19年4月29日生まれ)飼い主の思ったことをそのままにまったり適当ブログです♪
1980年代生まれ。出生地は京都。横浜・福岡・千葉(浦安)と転勤して実家を家出して一人暮らしをして数年。現在千葉某所にて生息しています。
愛猫は常に飼い主の側にお風呂も寝る時もピッタリくっついてくる甘えん坊さんです。
昔遊んでいたゲームのキャラクターは愛猫から取った名前です♪
現在は旦那様の独立を手伝いながら平成23年7月18日に2335gと低出生体重児で産れた娘の初めての育児中☆
ほぼ育児ブログと化しています。。
カウンター


realtime閲覧人数
最新コメント
[08/06 さくら]
[01/28 ウィーザーード]
[01/08 兎夢猫]
[08/19 珀龍]
[08/02 ツバキ]
[08/01 ウィーザーード]
[07/21 koko3]
旧ブログ

dctkyoka~まったり日記~
楽天ブログ(旧ブログ)


楽天ブログからお引越ししました。
ブログはそのまま残していこうと思ったのでリンクしておきます。
更新はしませんので様子見で削除する予定です。
◇Red Stoneキャラ紹介◇
メイン 《Wizard》
millewiz
名前:†みるふぃ~ゆ†
職業:メテオWIZ
所属ギルド:癒しの大地
只今留学中
ごく稀に出没してます♪
最近放置ですがたまにWIZで遊びたくなるのでたまに狩ってます。エンヘイ・水幕・霧・トルネードシールド・メテオ・フォーベガ・チリ・テレポをマスして取りたいスキルが特に無いので犬化計画中です♪

サブ1 《Bishop》
millebis
名前:mille☆feuille
職業:健康極の支援BIS
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
主にGVで活動しています。PTでも支援切らさない。死なない死なせないをモットー頑張ってます♪でもあまりにも激しいGVでは切らしてしまうこともあったりなかったり…。

サブ2 《Princess & LittleWicth》
noirmille
名前:☆Noirmille☆
職業:知識ボトル&低下リトル
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
唯一の女性キャラ。ソロはボトル姫でPTでは低下枠で入る魂胆で、ウルトラノヴァ・ラビット・アイドル・バトルマーチをマスしています♪
プリティミアを装備してLv300から運にLv+1振って運キャラ化計画中。

サブ3 《Devil & Necromancer》

<画像は準備中です>

名前:なんとなく内緒です!
職業:毒闇アラクノ悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
悪魔の面白さにはまってまったりソロ&レイス系以外の悪魔でも通用する秘密に行ったりしてまったり育てています♪
GV仕様にするつもりは無かったのですが最近BISでGVに参加すると3BIS4BISだったりして暇なのでいつかはBIS以外でGVを!という野望という希望?に向けてGV仕様のネクロ悪魔で育てています♪
サクサク狩れてちょっとソロするだけでレベルがどんどん上がるのでとっても楽しいです♪

お亡くなりサブ1 《Devil》
blanchemille
名前:blanchemille
職業:悪魔
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
フランス語で白はblanc(ブラン)ですが女性的な意味合いではblanche(ブランシュ)と言うのでブランシュミルにしました。
毒悪魔で育てていました。
GVではいつもBISで参加していますが、いつかは火力(妨害職)で参加したいと思ってGV仕様で育てていましたがレイス秘密適正になり、毒悪魔ではレイスには効かないのでソロで育てようとしましたが時間が無くて放置に・・・

お亡くなりサブ2 《Banished Angel》
mille_Angel
名前:mille☆
職業:ホリクロ天使
所属ギルド:DAHLIAofCHAOS
一度は挫折した天使。
どうしてもホリクロがしたくなって作ったホリクロ先行型天使で常に青狩りで秘密・ソロしてました♪
最後のサブキャラ育成になるかもとか言ってましたがソロする時間が無くなって半年、BISメインでのGVの関係で青狩りが厳しくなったのでお亡くなりになりました(*- -)ノ||
バナー
当ブログのリンクは自由です。
相互リンクも大歓迎です♪
張っていただける方はこちらのバナーをどうぞ。
画像の直リンクはせずに、お持ち帰りの上リンクをお願い致します。









メールフォームかコメントにてご連絡頂ければこちらからもリンク致します。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。


temprate dctmille
mille
milleさんの心の奥の性格診断結果…
おきもの3


黒ねこ時計くろックFLASH版
可愛いので置いています♪
管理人への問合せ
悪意のある書込みによりhttp://を禁止ワードに設定しております。
その為リンクの申込み等、管理人へのお問合せはこちらのメールフォームをご利用下さい。

人気記事ランキング
tag cloud
天気予報 服装指数
お気に入りサイト等

だらだら毎日


4コマで夫婦の日常を綴った漫画です。面白いのでたまに見に行ってます♪
何気にうちとよく似ています・・。+゚(*ノェノ)。+゚



CATNAP
「小さな命を救うネットワーク」


CATNAP「小さな命を救うネットワーク」は動物センターや、保健所等に収容された犬猫を引取り、新しい家族を見つけるための活動を行ってるところです。
家の猫も里親サイトで見つけた猫です。もし、犬・猫を飼おうと思っていらっしゃるのでしたら動物ショップに行く前に一度覗いてみませんか?
保健所に引き取られた多くの犬・猫は窒息などの殺傷処分をされています。


ネコの目

猫好きなつきみゆきみさんが飼っている猫5匹の日常を毎日更新されてるブログです。猫好きにはたまらない。+゚(*ノェノ)。+゚
可愛くて癒されます♪
うちの猫がお世話になったサイト
いつでも里親募集中
犬、猫の里親さがし掲示板
「いつでも里親募集中」


年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。
個人的お仕事用メモ
◆あれ何だっけ?と思ったら。
JavaScriptips

◆煮詰まったらblog更新なんかしてないでこれ見よう!
世界の優れたWebデザインギャラリーサイトやリンク集紹介サイト
日計Web Design

◆WEBデザイナーのためのサンプル・配色・見本・参考・提案用WEBサイトのデータベースリンク集
WEBデザインの見本帳

◆WebデザインをサポートするWebデザイナーのためのカテゴリー別(色・レイアウトなど)リンク集。webデザイン・web制作の参考に。Your site is good
WEBデザインのリンク集
【YSIG / Your site is good】


◆制作したWEBサイトについて意見を交わすことでホームページのユーザビリティ改善・アクセス向上・デザインスキルアップ・SEO・コンテンツ拡充など無料コミュニティサービス。
WEBデザインあ~だ・こ~だ

◆WEBデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWEBデザイナーのためのWEBデザインのリンク集。
WEBデザインリンク集・ikesai.com

◆ボタンデザインの参考に。。
Button collection

◆インデザ.jp。デザイン関連のニュース、海外記事に特化したソーシャルニュースサイト。デザイナーの最新の動向のチェック、デザインについてアイデアを出す際のネタ帳、デザインに関する記事のスクラップブックなど。
indeza.jp

◆WEBデザイナーのためのランディングページのリンク集。サイトからの離脱率を抑え、コンバージョン率を高めろ!
ランディングページ集めました。

◆フォトショップでデザイン・スキン・テクニック・素材配布などなにかと使えそうなサイト。 Photoshop Vip
忍者アド
アクセス解析
バーコード
ブログ内検索